4月の行事

4月10日(水)

第38回入学式が行われ、かわいい1年生104名が新たに宗四小に仲間入りしました。
6年生は在校生として、立派な態度で新入生を迎え入れることができました。




4月18日(水)

1年生を迎える会が行われました。各学年から出し物のプレゼントをしました。
今年の1年生は104名という大人数になりました。
1年生も元気に歌を歌い、心温まる会になりました。




4月20日(金)

離任式が行われ、この3月で宗岡四小を去られた先生方が久しぶりに来校されました。
体育館での式の後は、各教室でお別れの会をし、最後の交流をして名残を惜しみました。



5月の行事

5月1日(火)

5年生の総合的な学習の時間で、「畦ぬり」を行いました。

地域の方や保護者の方のご協力をいただきながら、田んぼに入って、畦を泥で固めて、
来週の田植えの準備が整いました。

翌週8日(火)に田植えを行いました。



5月9日(水)

たんぽぽタイムでラジオ体操をしました。

雨天でしたので体育館での活動となりました。
ラジオ体操のポイントを聞いた後は意識して上手にできるようになりました。




5月26日(土)

好天の下、春季大運動会が行われました。
笑顔いっぱいのいい運動会になりました。


6月の行事

6月1日(金)

朝の時間にたてわり遊びが行われました。
晴天の下、校庭で大勢の子ども達が思い切り遊びました。




6月5日(火)

歯の衛生週間ということで、歯科保健朝会が行われました。
学校歯科医の佐藤先生から歯のことについて教わりました。

歯みがきカレンダーや歯ブラシチェックなどの 取り組みも行っています。




6月15日(金)

委員会紹介集会が行われました。
各委員会の委員長から活動内容を紹介しました。
また、クラスを担当する代表委員の顔合わせも行いました。




6月19日(火)

音楽朝会が行われ、6年生が演奏を披露しました。
きれいな歌声と、様々な楽器が織りなす音色に、最高学年の団結したパワーが感じられました。



6月22日(金)

委員会発表が行われました。

運動委員会は、鉄棒や縄跳びの技の紹介をしました。
図書委員会からは、本の紹介などがありました。
保健給食委員会からは生活リズムについて、クイズを交えて話をしました。



もどる
むねよんアルバム 2018